令和2年度 学位授与式

ブログを書くのが今回で2回目になります,新M2の田中です. 旧D3,M2の方が卒業されてから,いつの間にか1週間以上が過ぎました. 今回はその時の事について記事を書きます. 去る3月24日に令和2年度の学位授与式が執り行われました. 今年は昨年と同じく,全学的な学位授与式は代表者のみが出席するオンライン開催となりました. 弊研究室からはD3 原さんが出席し,NAIST最優秀学生賞を受賞しました. 学位授与式の後,弊研究室で教授が卒業生1人ずつに学位記を手渡されました. その後,情報棟の前で撮影した集合写真がこちらになります.

当日は雲がほとんどない快晴で,青い空が映えるこんな素敵な写真も撮れました.本当に良い卒業日よりでした.

また,卒業生一同から最新の電子レンジを寄贈して頂きました.前のものが古くなっていたのですごく嬉しいです.大切に使っていきます.

思い返すと昨年は新型コロナウイルスによって,入学当初は先輩方と触れ合う機会は無いのではないかと危惧していました.ところが意外にも当学は4~6月を除いて緩やかな自粛生活で済み,研究生活については普段とあまり変わらぬ時間を先輩方と過ごすことができました. 特に,2度も先輩とチームを組んでハッカソンに出場出来たことは本当に良い経験になりました. 昨年度は人数が多く優秀であった,記憶に残る世代だったと思います.社会に出られても,引き続きご活躍されることをお祈りしております.